2008年11月24日月曜日

フトアゴヒゲトカゲ 【超休み】

まずはコレ!!

イイ写真取れた! !















フトアゴの写真撮る為に一眼レフ買わなきゃとか思ってたけど、今持ってるデジカメで全然いけそうだ。


というわけで今日の休みはなかなかに充実したぜ。

そう、チャリンコで

爬虫類ショップ巡り。


爬虫類倶楽部

まず阿佐ヶ谷自宅から中野の爬虫類倶楽部 へ。

フトアゴの餌を買いつつ、次の購入候補マダライモリのゲージ前をウロウロしてきますた。

あとやっぱヒョウモントカゲモドキもカワユス・・(´∀`*)

つぶらな黒目やべえぇぇぇぇぇ!!

(@ ̄□ ̄@;)

いつか・・・いつか・・・俺の愛玩具にしてやる・・・


Dizzy point

次は鷺宮のDizzy pointへ。

Dizzy point は店内のゲージが全て木製で、もうオシャレショップ全開なんだけど・・・

なんと!!

店内で使ってる木製ゲージを中古で売りに出すとっっっ!!

予約しちゃいますたー\(°∀°)/

だって安くてカッコいいんスもん。

ただ両サイドがメッシュで、保温性の問題だったり、一般の保温器具(の取り付け)がどこまで対応してるかによるんだけど・・・

その辺全てクリアしたら、購入したいス。

つかその場で聞いて来いよって話なんだけど、興奮して忘れてますた・・・


③ペットのコジマ

阿佐ヶ谷に戻ってきてコジマに寄りました。

ここはなんつーか・・・まあ寄っただけ。

爬虫類ショップじゃなくて普通のペットショップだからねー。

でもコジマにもフトアゴのベビーが売ってた。

爬虫類て意外と市民権得てるみたいね。


石と泉

そして最後に、同じ阿佐ヶ谷の石と泉

ウチのフトアゴ買ったとこです。

店長さんの話が面白く、勉強になるのでいつも長居してしまいますw

あ、フトアゴフード買って来ました。

つか石と泉 に気になるトカゲがいんのYO!!

ウォータードラゴン














水にも入っちゃうトカゲ!!

川とか海の岩場や浅瀬が大好きな俺ですので、

だからイモリとか水陸自在の奴が好きですので、

このトカゲもスゴイ気になる俺ですので。

でも冷静に考えると・・・世話しきる自信が無い。

もっと広い家で、もっと時間があればぜひっ・・・

ぜひっっっ欲しいとこですが・・・。


というわけで、今日は久々の休みを満喫した俺でした。

6 件のコメント:

  1. 愛玩具って・・・

    ムギが言うとドエロにしか聞こえませんが、間違えは無いと思うのですウンウン


    黒目フェチからすると確かにヤブァイぶぁいヘケ

    にしても…
    ウォータードラゴン!!
    名前がわりぃwwwww

    けど見かけは案外普通ね

    ウチの姉が、この趣味を超意外がってたんだけど…どんなイメージやったんかねww

    きっと虫、爬虫類触れない乙女な(へなちょこな)イメージだったのだろうねwwwwww

    返信削除
  2. >味噌さん

    愛玩具はエロい意味しかねっスw

    黒目たまらんでしょ!?
    ほんと・・・たまらんのよ・・・

    写真のウォータードラゴンはまだ子供なんスよ!大人になったら80cmくらいになるらしい・・・いかつっ!!

    ほんと、俺はどんなイメージ持たれてたんだろ??w

    ただ一つ言える事は、爬虫類を飼っていようがなんだろうが

    俺はヘタレだ。

    それだけは譲れねえぇぇぇぇぇ!!!

    返信削除
  3. なんと言いますか汚ムギはこういう趣味があったんですね先日久々に汚ムギと交わって初めて知ったんですがね
    ワシにはあまり理解できんですがヤモリだかなんだかが窓に張り付いてるあの裏側はヤヴァイと思います
    あの足なんなの
    かわいすぐる
    でもオレの顔面に落ちてくるのは反則だと思います
    でも汚ムギにとってはそれもヨロコビなのかもしれないデスネ


    ツーカ読み返して思ったんだが「交わる」とかすごく語弊があるかもしれんのだが気にしないでください

    返信削除
  4. garuは爬虫類仲間になる素質があると思ったんだが・・・
    そうでもないのか。

    俺も窓に張り付くヤモリが顔に直撃したことあるぜ!
    二階の窓から転落しそうになったYO

    「交わる」には確かに語弊があるけど・・・

    交わったことに間違いはないやねw

    つかトカゲの糞がマジ臭いス。

    返信削除
  5. さっそく、お邪魔させていただきました^^

    フトアゴの正面顔、最高ですね♪
    食欲旺盛で、優良個体な感じ。
    これからが楽しみですね~

    爬虫類ショップが近くにあってうらやましい。
    私は1度しか行った事がなく、
    それも、初めて先月に1店舗行きましたw

    こんな、田舎のおばちゃんですが、
    よろしくお願いします^^

    返信削除
  6. 優良個体!(・∀・)
    ありがとうございます!
    食べるのだけは一人前なフトアゴですw

    ショップの件、そうなんですかΣ(・д・)
    ていうか、ショップに行かなくてもNikoさんみたいに素敵な環境で育てられるんだなと♪
    いや、大袈裟でなく、Nikoさんの飼育環境に憧れてるんです、ほんとw

    これからもぜひ、よろしくおねがいします!

    返信削除