2009年4月18日土曜日

フトアゴヒゲトカゲ 【オシャレリーダーとしての悩み】

社内一のオシャレリーダーを目指す俺ですので、居住空間にもオシャレを追及する俺。

現在の住居に引っ越してきたのが一年前ですが、当時の部屋探しの「こだわり」は

①会社まで自転車で10分以内
②駅まで歩いて10分以内
③新築でキレイ(家に居る時間が少ないからこそ落ち着ける様に)

そして何軒か不動産屋を回って辿り着いたのが現在の住居。

狭いけど2階の角部屋で、オートロックという俺にとっては無用の長物までついている始末。
(おかげで一度、部屋に鍵を忘れて締め出された)

さらにさすが新築で、風呂場に乾燥機機能?があるので雨の日の洗濯物も快適。

ただ、ベランダが無い。

つまり、爬虫類の日光浴ができない。

いやー引っ越した当時、まさか自分が爬虫類と暮らす事になるとは思わなかったわけで・・・


ところが、ここの建物内にはこんな場所がある。
















大家さんが居住者の親睦を深める為に作った「憩いの場所」的なスペースらしい。

さすがオシャレ物件。

ただ、ここで憩ってる人を見かけた事が無い。


俺的にはここをぜひ、フトアゴの日光浴で使わせて頂きたいところですが・・・

果たして爬虫類はペットなのか?

ペットだとしたら「犬猫」側なのか、はたまた「熱帯魚」側なのか。

犬猫側なら、ここはペット禁止の物件なので存在自体がNG。

熱帯魚側なら、存在は恐らくOKだけど・・・

犬猫以上に好き嫌いが分かれるであろう爬虫類なので、やっぱり「憩いの場所」には連れて行けないだろうな~

というか、他の住人の目に触れさせられないよな~

というわけで、しばらくは室内日光浴で我慢してもらうしかないですなー。















でも近々、フトアゴを連れて公園デビューしたいです(ノω`*)

ママさんグループを蹴散らしてやるぜ!!

2 件のコメント:

  1. オシャレリーダーのこだわりだけあって、すごいマンション。
    デザイナーズマンションとか何とかやら言うのでしょうか?(田舎者には分からないw)

    家も太陽が頂上に来るとバルコニーが日陰になるの。
    玄関前で日光浴しようかと考えたけど、勇気が無い。
    お隣さんは綺麗なお年頃のお嬢さんが2人。
    爬虫類を見たら・・・・^^;

    うちは小型犬と猫はOKだから大丈夫なのかな。
    でも、爬虫類って見せてもいいのかな・・・
    本当は見せたいんだけどwww


    なので、私も公園デビューしようかとも考えてます。
    ハーネスもあるし、フトアゴとサバモニ連れて♪

    返信削除
  2. いやーさすがにオシャレリーダの俺と言えども、デザイナーズマンションには住めないッス
    。・゚・(*ノД`*)・゚・。

    ここは新築ですが「アパート」です。
    オシャレアパートメントwwww

    Nikoさんちのお隣の娘さんも、実は爬虫類好きかも知れませんぜ???
    ここは一つ、カミングアウトし合ってですな・・・w

    俺もハーネス買ったんですが・・・
    フトアゴからすぐ抜けます。
    たまに絡まりますw

    自分で作ったほうがいいのかなと思い始めてますw

    返信削除