2008年5月25日日曜日

アカハライモリ 【温度ヤバス】

温度がヤバスです( ̄□ ̄;)

イモリは・・・つか、両生類は高温に弱い子が多いっス。

ウチのも当然、高温には弱いですな。

理想は27度以下に抑えたいところス。

この画像は今日の温度。















全然許容範囲です。

でも一昨日の夜、仕事から帰ってきたら27.8度・・・

27.8度!!??

やべー!(゜ロ゜) ヒョオォォ!

まだ5月なのに、しかも夜だったのに!!

昼間は何度になってたんだろ・・・こわ・・・

早くなんとかしないと・・・

まあ、社会人だからお金で解決しますヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

実際、イモリに関してはかなり投資してます。

知識が無い分、お金で解決&補ってまつw

ケチって悪い環境にしたくないしねー

まずは冷却ファン買って、梅雨を凌ぎます。

で、本格的な夏を迎える前にちゃんとクーラー買おうと思います。

それには外部ろ過に切り替えないといけないんだよな・・・。

また阿佐ヶ谷のアクアショップ行って相談してきます。

2 件のコメント:

  1. あれ?クーラーがない?(・・?
    ・・・・・。
    おぉ!
    よくよく考えてみたらそうだった。
    なるほどねぇ~。(←妙に1人で納得)

    それにしても至れり尽くせりで
    こむぎさんちのイモリ達は幸せ者だね。
    ある意味羨ましい…。

    返信削除
  2. なるほど。
    家自体にクーラーが無いと思いましたね?
    ありますよ~霧ヶ峰!!(・ω・)
    セレブエアコン!!

    イモリはだいぶ甘やかしてますw
    ピンセットで直接ご飯あげてるし・・・
    奴らトロいから、ほっとくと魚とエビに餌を先に食べられちゃうのよね。

    あのトロさで大自然でよく生きていけるなぁ
    ( ̄∀ ̄;)

    返信削除