2008年5月22日木曜日

アカハライモリ 【イモリの為の蓋】

最近オシャレ濃度の高い俺ですが、一枚めくったら酷いもんです

せ~の (o ̄▽ ̄o) わ~い \( ̄▽ ̄o)/


イモリはほんっと脱走が上手いので、「蓋」は必需品です。


普通、水槽にはガラス蓋だけど、難点が幾つかありんす。

①蓋の角にある「コードを通す隙間」の面積が広過ぎて、イモリが逃げれちゃう

②ほぼ密閉されるから、肺呼吸(だと思う)のイモリは酸欠になりそう

③上と同じような理由だけど、通気性が悪いくない?

こんな感じ。


で、以前の60cm水槽の時は、60cm規格の網状の蓋が売ってたので何とか凌いでたんス。
(コードの上から乗っけてたから不安定でだったけどw)


でも今回は30cm水槽。

しかも手前の角部分がオシャレな湾曲型!!

これに合う網状の蓋なんてねぇよ!!!(o;TωT)o"ビクッ

だから自作したぜー!!


ハイ!!これどうよ!?(゜ロ゜) ヒョオォォ!















ハイ!!裏は男だガムテープ!!(・ε・)プップクプー















そうとも、真ん中のブルーのメッシュは排水溝ネットだYO!!
ムー(・ε・ )( ・ 3・)ムー



うn、水槽の梱包されてた箱を図画工作したんだ。

2 件のコメント:

  1. こ、これはこれで
    なかなか味があっていいと思うよ。

    つか、決して器用とは言えない君が
    よく作ったね。
    イモリに対しての深い愛情が感じられるよ。

    返信削除
  2. >抹茶さん

    そう、味はあるんですよ・・・
    酸っぱい味だよ!!( ̄□ ̄;)

    こんなんでも、完成した時は一人で大ハシャギでしたYO☆

    イモリに対しての愛情か・・・
    名前すらつけて無いんスけどねw

    自分、不器用ですから(-_-メ)押忍

    返信削除