2009年2月19日木曜日

フトアゴヒゲトカゲ 【ジオング】

ジオン兵A
「80パーセント?冗談じゃありません。現状でジオングの性能は100パーセント出せます」

シャア
「足は付いていない」

ジオン兵A
「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」


はい、フトアゴNewゲージ

80%完成です。













































じゃあ何が加われば100%なのかと。

ステイだろう?

ステイがあれば、天井に乗っけてるメタハラをゲージ内の中央天井に取り付けられるだろう?

言っておくがジオングの足は飾りだが、ステイは飾りじゃねぇぞ?

ステイはジオングのサイコミュにも匹敵する重要パーツなのですよ?

Nikoさんに足を向けて寝られません。


というわけで、新居に引っ越したフトアゴのヒゲトカゲさんですが

そらもう落ち着かねぇ落ち着かねぇ。

喉真っ黒にしてボビングするわ、ゲージ内走り回るわ、俺の顔じっと見つめるわ、床砂舐めるわで・・・

こうして見てると、今までのゲージに慣れてきてたんだな~

ちょい嬉しいw

ただね、フトアゴさん。

今度のお家は豪華だよ?

あんたも爬虫類界のセレブに半歩仲間入りだ。


4 件のコメント:

  1. きれいだわ~ぁいい感じだし^^
    うちより豪華に見えるのは何故?

    うちのフトアゴ達にもこのメタハラをいつかは使ってあげたいです。

    喉を黒くしてボビングって発情期?
    フトアゴは、床材を新しく入れ替えただけでも走り回ったりバタバタしてるよ~
    つかまって寝るほどの、お気に入りの流木は入れないのかな?
    あっ、床材は食べても大丈夫らしいよ。
    うちのもたまに、ぺろっと食べてるし、餌に付いたのも食べてるわw


    ステイはポストに投函しました。

    ボンドを塗って、数分置き付ける。
    ボンドが厚過ぎても薄すぎても駄目みたい^^;
    少しの間押さえておいて・・・
    (私は洗濯バサミの大きいの2個を数時間挟んでる)
    24時間以上放置してから、グラツキが無いか確認してから付けると安心だよ。
    (私は、数回落としたことがあるから、最近は慎重になってる)


    こっちに足を向けて寝てくださいね^^

    返信削除
  2. >Nikoさん

    ありがとうございます!(≧∀≦)

    Nikoさんのblogから写真拝借したのかと思われるくらい、「Nikoさんスタイル」でいかせてもらいましたw

    いやー、やっぱりいいッス!
    部屋の中のオシャレ度が数倍増しましたw

    ボビングは発情行動か・・・なるほど。
    ガラスに映った自分に対しての行動かもしれません。どんだけナルだよw

    奴のお気に入りの木はですね・・・
    以前のゲージに入れておく必要があるのです・・・
    つまりそういう事になってしまいましたw

    ステイ本当にありがとうございます!
    これで100%の状態になり、RX-78にも負ける事はありません!!(わかりづらくてすいませんw)

    しっかりくっついたのを確認してからメタハラを取り付けます!

    あぁ、Nikoさんスタイル万歳(´∀`*)

    返信削除
  3. ええっと・・・


    なんですかこの上級者風な解らない言葉を並べてるのは




    汚麦のくせに…ボソッ
    いいもーん別のモンスターと戯れてっから!!

    返信削除
  4. その解らない言葉の半数は

    ガ ン ダ ム 用 語 で す。

    つまり俺が言いたいのはガンダム史上最も勇敢な男はドズルのビグザムに対して特攻をかけたスレッガー中尉であり「悲しいけどこれ戦争なのよね」「まだまだぁ!」の名台詞は後世に語り継がれるべき物だという事です。
    つまり「汚むぎ」の発案者は

    や っ ぱ り あ な た で す ね ?

    俺もそっちのバケモノ狩ってみたいですなぁ
    (´∀`*)

    返信削除