2009年3月5日木曜日

アカハライモリ 【ベアタンクに変更】

アカハライモリのいる30cm水槽をまたリニューアルしました。

今度は流木1個のシンプルなベアタンクです。














底面ろ過にチャレンジしていたのですが、手入れが行き届かず砂利の下にかなりの汚れが溜まっていました。

そして何匹かのイモリの死や、ヤマトヌマエビの原因不明の全滅などかなりショックな出来事があった為、とにかくメンテナンスしやすく、目の行き届く環境にしました。

僕が生き物を飼うきっかけになったアカハライモリを、もう一度しっかり見直して飼育しようと思います。

で、

そのアカハライモリを狙う奴が約1名。














まあ水槽が隣にあるし、そのポーズが可愛いから許す(笑

2 件のコメント:

  1. 狙ってますね~思いっきりw

    水物って、メンテナンスとかが大変そうで手が出せない^^;
    今までも、何度も考えた事があったけど、
    ズボラな私には無理だわ~
    それに、こんなにおしゃれに飼うとなると絶対に無理。
    某モニター飼いのブログを思い出すほど素敵な感じですね。

    返信削除
  2. 水物、確かに面倒ですよね(-_-;)
    以前、60cmのガラス水槽を使っていた時は「重さ」がストレスで・・・w
    今はアクリルの30cmに変えて何かと便利です♪

    そして水槽含め、爬虫類も全てNikoさんのシンプルで綺麗なレイアウトを参考にさせて頂いているのですw

    返信削除