2009年11月9日月曜日

オニヒラオミズトカゲ 【どーんと】

屋久島。


もう俺んち、屋久島。















俺んち屋久島①















俺んち屋久島②















俺んち屋久島にオニヒラ。















俺んち屋久島のナマズ。















仕事が忙しくなり始めると途端にケージ&水槽いじりに火がつく俺です。


店長に勧められて買った、根っ子がグルグルで苔玉フォルムのシダ。

「これ入れれば最近流行の屋久島だよ(笑)」て言われて「うはは、そうすね」とオニヒラケージに投入してみたものの・・・

まさに屋久島!!∑(@ ̄□ ̄@)

流木組み直して真ん中にどかっと置いただけなのに、超屋久島。

やっぱり緑があるといいですな。

ただウチは餌コオロギ投げ入れ方式なので、コオロギの隠れ場所が増えて困ってます。

我が家は飼育部屋と寝室が同じなので、つまり切なげワンルームなので、つまりコオロギのリンリンで不眠になる俺なので。

最近はコオロギの羽をハサミで切ってから投げ入れてるんだけどこれが超メンドイの。

ただ一匹一匹ピンセットで与えるほど最近暇じゃないし元々マメでもないので仕方ねえな。

できればワームを置き餌したいんだけど、その容器はさすがに図画工作するしかないお。


て い う か

観葉植物&水草は失敗続きの俺なので今回は長持ちさせたいですが、どーんと置いて水に浸けてるだけなので何するわけでもなく長持ちしてねと期待するだけの俺です。

4 件のコメント:

  1. シダ苔玉で、こんなにイイ感じになるのね。
    オニヒラも野性味溢れまくり^^
    何気にナマズ可愛い過ぎ♪
    水と緑と生きものの融合だね~
    癒され度が凄そう。
    ビール片手に屋久島気分ね。

    コオロギの雄ってウルサイヨネ!
    オスから消費していってるけど間に合わない時は、
    ひたすら、羽カット作業をしてる^^;
    グロイけど・・・暇人ならではの特権www

    返信削除
  2. すげぇ~。
    かっこいいですね!

    ウチはまだ殺風景なままです…(TT)

    60cm水槽じゃ冬場温度上がりきらないらしいので45cmにします。
    レイアウトはそっちに先延ばし…
    あ、私事ですいません。

    ウチも寝室と一緒です。コオロギとエアレーションの音でさらに不眠ですwww

    返信削除
  3. >Nikoさん

    そうなんですよ!
    オニヒラの野生が復活したのか、隠れ場所増えてあまり姿を見ませんwww
    本末転倒(°□°)

    でも緑+水+木、そしてトカゲはいいですね~
    90cmアダージョも同じ方向で作りたい・・・と思ってきてしまいますw

    Nikoさんも羽Cutしてましたか!w
    羽Cutする為にコオロギを指で掴むと、なんか緑の液体を出しませんか?
    あれがもっすごキモいんですけど・・・

    でも睡眠の為にやむを得ないですね( ̄□ ̄;)

    返信削除
  4. >じょんさん

    60cmでもいいんじゃないですか?^^
    ウチなんて90cmにしようか悩んでますからw

    水中ヒーターと夜間保温球があれば、冬の低温対策はイケるんじゃないかなーと・・・
    俺もオニヒラの冬を迎えるのが初めてなので確証は無いんですが^^;

    コオロギのリンリンは永遠のテーマですよね。
    いっそメスだけ買いたいですwww

    返信削除