2010年5月11日火曜日

アカハラ&フトアゴ 【緑に侵食されるアカハラ水槽&フトアゴの尋常でない可愛さ】

アカハライモリの水槽がフロッグピットに侵食されるのはいいとしても、動画で観ると改めてフトアゴの可愛さに気づいてしまいどうしよ
。.。イィ(o´Д`o)ィイ。.。



まずは緑の中のアカハラ。
















白いプツプツはちょいキモイ。
















小さいのがフロッグピットの新芽。

















この角度の舌ペロペロにかなり悶えたお☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚





とはいえ運動不足は別問題、フトアゴケージにアスレチックを設置。


















先日ショップへお裾分けに行ったけど、それでもまだこれだけ残ってる。

でも水草がこんなに増えたの初めてだから嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)


で、フトアゴの可愛さ再確認につきまして。

舌ペロペロがね、俺にはね、

猫的な可愛さに見えてしまった(-`Д´-;)

食べてるのが餌虫ではなく小松菜だったのも大きいけど・・・それにしても俺の目には可愛く映り過ぎた(笑

とはいえ運動不足が深刻なフトアゴなので、ケージ内に流木をどんと設置。

邪魔そうにしてたけど邪魔なら登りなさいその爪は何の為にあるの?

俺のジーンズに穴を開ける為だけじゃないでしょ?

6 件のコメント:

  1. 1枚目の緑の中のアカハラさんが
    バーコードハゲのオジサンに見えたあやかです(゚д゚)ドーン!!
    水中の緑って鮮やかで綺麗というか和みですよね´`*

    そしてフトアゴ可愛い・・・!!
    舌ペロペロももちろん可愛いのですが、
    このもぐもぐってするときに耳の後ろ?の
    エラみたいな部分(すみません)が、
    ぴくっぴくってするのがツボです(´д`*

    アスレチックで運動してくれると良いですねー!!
    そしてこむぎさんのジーンズの寿命が延びることを祈ります・・・w

    返信削除
  2. アカハラさん
    上から見ると黒くて下から見ると赤くて。。。

    赤色、何かの信号を発しているのでしょうか?

    わたしを食べないで!とか^^(笑)^^

    アカハラやゲイリートゲオアガマなど
    赤の体色を持つ生物ってわたしは大好きです^^

    フトアゴさん
    動くお姿拝見せてもらえて嬉しいです(*^_^*)

    ネコ的と言えば、うちもそうです^^

    こちらがじっとしていると向こうもじっとしていて
    こちらが動くと向こうも動くといった感じかな(苦笑)

    そうそううちのは最近流木によく登っていますよ♪
    (熱帯魚用の流木を縦にしたもので見栄えは悪いですが^^;)

    返信削除
  3. >あやかさん

    確かに、ゲーハーの課長ですね(・∀・)
    しかも疲れ切って瀬戸際のwww

    エラみたいな部分(何て言うの?w)、動いてますね!!
    今度触ってみます。
    コリコリしてたら嫌だなぁ・・・w

    アスレチックを使わせる為にケージ内にコオロギ放して追いかけさせたり、無理矢理運動させてます^^;
    たまに筋力強化の為にジーンズにフトアゴくっつけてへ部屋をウロウロしてるので、もう寿命が縮まるのは諦めますw

    返信削除
  4. >shoshichiroさん

    アカハラの「赤色」は危険色みたいですね^^
    「自分は毒があるぞ!だから食べるな!」というw

    赤色の生物、素敵ですね♪
    色が鮮やかな個体を見ると釘付けになりますw
    自然界では目立つと捕食されやすいのになんでだろう・・・
    うーん生命の神秘( ̄□ ̄;)

    shoshichiroさん宅の十年戦士フトアゴさんは、ちゃんと運動して健康を保ってるんでしょうね♪
    ほんと見習いたい・・・見習わせたいです!!

    返信削除
  5. 5分もアゴ美を撮り続けてる姿を想像して笑ってしまったのです。

    ウチの水草はベランダ見たら干からびてますた・・・
    臭くなる前に処分しないと(о´・ε・`о)ショボーン

    返信削除
  6. しかも中腰(へっぴり腰)でね・・・
    独り言が入らないように注意してますたwww

    そうね、あなた宅はベランダに放置しておくと何が寄って来るか予想不可よね。
    自然が豊富な土地柄ですものね(°∀°;)

    返信削除