2010年6月2日水曜日

オニヒラ&モトイさん 【ぽっこり&ひっそり】

ぽっこり疑惑のオニヒラと、相変わらずひっそりなモトイさん。


改めてみると目が大きいねオニヒラ。
















カメラ向けると心臓バクバクさせながらじっとするオニヒラに萌える。
















このぽこりとした腹・・・怪しい・・・
















モトイさんは木陰でひっそりこっそりドキドキ。

















オニヒラ+モトイさんの90cmケージに仕切り板つきのガラス水槽を設置して、片方はヤシガラ、もう片方はソイルをひきました。

どうにもこうにもお腹ぽこりで怪しいオニヒラがいるので、ぽろっと産めるように2種類の床材をご用意。

この2種類の床材が好評で、みんな日替わりでまったりしてる。

やっぱちゃんとした陸地を作るべきか。


モトイさんは相変わらずモトイさんなので、結果、モトイさんです。


で、俺の近況。

●新しい職場に駐輪場が無い為、てくてく歩いて、たまにバス乗って通ってます。

●フロア大きくて人も増えて、何だか色々楽しいです。

●俺のフロアは2Fで、喫煙所は5Fなので、本数が格段に減りました。

●会社大きくなったからといって自分が偉くなったと勘違いしない様に気をつけますん。

4 件のコメント:

  1. お腹ぽってりちゃんの父ちゃんは誰なのかな?
    無事に産卵できるように祈ってます^^

    タバコの本数が減るといいですね。
    値上がりは最悪ですわ!!!

    これからの夏に歩いての通勤は大変そうですね~
    折りたたみ式自転車を使うとか。
    (あれは、海外だけか・・・何気にオフィスに持って入る姿がかっこよく見えるw)

    返信削除
  2. オニヒラのアーモンド状の目が人間味を帯びていて
    なんだか渋みを感じましたw
    産卵も無事に確認できますように^^*

    新しい職場に変わってからは歩いての通勤に本数の減少・・・
    なにやら健康的な生活様式になってますね( ̄ロ ̄*
    これからの暑さにはお気をつけください><

    返信削除
  3. >Nikoさん

    日々、期待しながらケージを覗いてますwww
    でも今回も疑惑で終わるかもしれないです^^;

    タバコ、1000円になっても本数を減らして続けてしまう気がしますw
    風当たりが厳しいので、ひっそりと・・・w

    確かに、今はまだ歩きが気持ち良いんですが、これからの季節が・・・
    会社着く頃にはドロドロになってるかも^^;

    返信削除
  4. >あやかさん

    オニヒラの目、良いッス(・∀・)
    独特の形でつい見入ってしまいますw

    ぽろっと生まれてくれたら嬉しいんですけどね^^
    ベビーの世話の大変さも経験してみたいです。

    会社まで歩いて少しでも身体動かして、人並みの肉体を取り戻します!!w
    夏はバス乗り継ぐかもしれないけど^^;

    返信削除