2010年11月24日水曜日

シナワニトカゲ 【飽くなき挑戦が俺】

さすが俺なので挑戦します飽くることなく。


数ヶ月ぶりに水草挑戦。

















草と流木と私(シナワニ)。

















光量足りてんのかな・・・。

















久々の水草挑戦に伴い、シナワニケージのレイアウトをいじりました俺。


今回のテーマ

①シナワニに緑(水草)を。

②全身を乾かせる面積(流木)を。

③保温球で暖まれますように。

④俺の視線から隠れられますように。


あとは高さ60cmの「上の空間」をどうしたら上手に使えるか・・・。


つうかね、シナワニケージのUV灯と紫外線灯ね、2年使ってたのね。

もう何も出てねぇよ(:.;゚;Д;゚;.:)

店長に気づかされ即、買い換えました。

俺って奴は・・・_| ̄|○

4 件のコメント:

  1. 何度でも挑戦するオトコ~いいですね♪
    シナワニ、ワニっぽい。(当たり前なの?)

    私も紫外線灯のチェック忘れがちです。
    えっ?どれ?これ?イヤこっち?とかw

    返信削除
  2. Nikoさん

    そうなんです、さすが俺なんです!(°皿°)
    懲りないメゲナイへこたれない、前のめりに坂道を転がり落ちます♪

    シナワニの身体がワニっぽくてらまらんのです・・・
    ある意味シナワニの身体目当てです・・・

    紫外線灯、気づいて(気づかされて)ほんと良かったです^^;
    購入日とか貼っておかないとわからなくなりそうですね(汗

    返信削除
  3. シナワニ、顔は丸っこくて「え、ワニ?}だけど
    もう体のゴツゴツと尾の造りが完全にワニですよね・・・!!
    ワニ感たまんないです(*´д`*)

    紫外線灯2年・・・!!
    き、気付いて良かったです・・・!!
    3ヶ月くらいで段々と放出量が減ってくると聞きますが
    せめて1年間はガンガン放出して欲しいなと思いますw

    返信削除
  4. あやかさん

    2年物の紫外線灯はシナワニに1年間使っていたのですが・・・その間、何も出てなかったという事で・・・ごめんシナワニなわけで・・・

    3ヶ月で放出量が減ってくる!?(°□°;)

    メタハラ買った方が安上がりなのかな・・・
    生体の為にも、忘れっぽい自分の為にもwww

    返信削除