2009年5月6日水曜日

ハグルマブキオトカゲ 【アクティブ・ブキオ】

最近、ブキオがアクティブです。

俺がケージに近づくと、寄ってくることが多い。

そしてケージの中に手を入れると、飛び乗って来る。

どうやら「俺の腕=登り木=高い場所に登れる」みたいな気がします。

で、窓際で日向ぼっこ。


動かない。
















寝そうになる。
















でも寝ない。














ただ最近食が細いのが心配。

元々代謝も少ないみたいで小食ということですが、もうちょっと食べてくれないかなー。


ブキオとは関係無いけど、自宅付近でニホンヤモリ(?)のベビーを捕獲。






























激カワユス!!!!`。*:`( ゚д゚*)ガハッ

もうたまらんくてウチの子になれやこの野郎と思ったけど、幼令コオロギの確保問題やベビーサイズの飼育は難易度高いようなので、翌日元居た場所へリリース。

でも一日だけでもお前と過ごせて楽しかったZE|ω・`)プッ

4 件のコメント:

  1. 全然関係ないけど
    どこぞにフトアゴ4匹捨ててニュースになってたね。


    ご飯にお金がかかって・・・・て。
    お前だけは飢え死にしていいぞと思いました。

    返信削除
  2. 今ニュース詳細見た。

    言葉にならん22歳♂のカスでつね。

    目には目を、歯には歯を、
    飢えには飢えを与えましょう。

    つかもう実名公表しろやケーサツ。

    返信削除
  3. ブキオすっかり慣れたんだね~
    出してもらえると分かってるんだろうね。
    しっかり信頼関係も築き上げてきてますね^^

    窓辺に鳥かごとかに入れて、日光浴させたりもできそう。
    手の上がお気に入りなのかもしれないね・・・

    日本ヤモリ、小さいね~
    私も飼おうかなと思った事があるけど、難しそうでやめた。
    でも・・・日本ヤモリを見つけるとジ~ッと見入ってしまうわ。

    返信削除
  4. フトアゴよりブキオの方が馴れてるかもですw
    鳥かごで日光浴か~、それイイですね!
    それかネット(?)のケージありますよね?
    あれ買ってみようかなとか思いますw

    俺が窓際にずっと立ってると、道行く人に見られるんですよねw

    ちょっとした不審者ですw

    返信削除