2009年5月20日水曜日

フトアゴヒゲトカゲ 【財政再建について】

 
ウチのフトアゴは野菜を良く食べます、俺より良く食べます。

偉い。

トマトもイケるみたいでもうなんでも食べるなお前は。

















最近暑いので既にエアコンの力を借りています。

仕方ない事とはいえ、電気代を頑張って捻出しないと・・・。

つかね。

4月と5月の出費がもう半端じゃない。

気がつけば毎週、時には週2で飲みに行ってる。

しかも朝までコースが多い。

もう飲みに行ってるというか酒に溺れに行ってますな。

というわけで財政再建の為、飲みを控えます。

あ、フトアゴのバスキングランプのワット数下げなきゃ!!

8 件のコメント:

  1. 野菜食べてよい子ですね~
    人参・カボチャなども好きだと思う。
    ついでに、こむぎうぇbさんも自炊して、野菜を沢山食べるとか^^

    電気代^^;
    うちは冬場のほうが恐ろしい金額に。
    年中熱帯です。

    飲みに行くと、あっという間にお金が^^;
    体のことも考えて、ストレス解消程度に!

    うちも今は25W~40Wだよ。

    財政再建頑張ってください。
    私は、爬虫類以外にお金を使ってない・・・
    って、使う余裕も無いしねw
    それも寂しいな~www

    返信削除
  2. 絞りとっぜぇ~~b


    って

    責任少し感じてますよ・・ハイ・・・

    返信削除
  3. 野菜食べてくれて良いですねえ^^うちの子は全然食べませんTT
    庭の雑草ばかり食べてます・・・経済的といえば経済的なのかも??


    ちなみに、うちは家が古くて土壁なので寒いため今100Wつけててもまだ多少温度が低いかも?というくらいです。冬に向けて対策考えないと・・・

    返信削除
  4. >Nikoさん

    バスキングランプ対策グッズ買ってきました^^
    ワット数を100%~50%まで調節できるという・・・これで様子を見てみます!

    夏も冬も電気代は止むを得ないんですなーw

    ホント、俺の方が偏食なので緑を採らなければ・・・w

    返信削除
  5. >味噌

    いやいや、例外的な出費が多くてそっちの方が圧迫してますYO

    最近は今まで通りひっそりと暮らしておりますw

    返信削除
  6. >ふりーざさん

    庭で放せる環境が羨ましい^^

    夏も冬も、生き物と暮らすと悩みが絶えませんね。
    でもそれも醍醐味なのかなと・・・思ったり思えなかったりwww

    返信削除
  7. フトアゴって、野菜を沢山食べる子と、
    全く食べない子とに分かれますよね^^;
    こむぎうぇbさんの子はちゃんと
    食べるんですねー^^*エライ!!
    バットに前足を入れて、
    誇らしげな表情が良いですw

    私も最近、やたらと野菜が食べたくなります。
    どこかへ外食しても、必ずサラダを食べる・・・
    ・・・なぜだろう (苦笑
    個人的に、ゴマドレッシングさえあれば、
    いくらでも食べれる気がします ( ̄∇ ̄*

    ところで、こむぎうぇbさんのブログ、
    リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?^^*

    返信削除
  8. ウチのフトアゴは野菜をよく食べるので助かっています^^
    あと桑の葉ソーセージも好きですね。
    冷蔵庫でそこそこ保存できるので助かっています^^

    あやかさんは野菜好きですか・・・
    素晴らしいですな!!
    俺なんかは野菜を食べる「努力」をしていますw
    以前よりは身体が野菜を欲するようになったんですが、まだ魚の方に比重が偏ってしまいますw

    リンクの件、こちらこそぜひ宜しくお願いします^^

    返信削除