2009年5月29日金曜日

ブキオ&クランウェル 【平穏な日々ですな】

まずはハグルマブキオトカゲ。

今日も今日とて、ブキオは俺という「登り木」に登ります。















登るのは良いけど、せっかく長袖着てんだから肌に爪をたてないでおくれ。















ブキオに色々餌を与えてみたのですが、一番食いつくのはジャイアントミルワームです。

でもジャイアントミルワームはブキオの頭くらいの大きさなので、ちゃんと消化できるのか初めは心配ですた
( ̄▽ ̄;)

と、ここまで文章を書いてる間もブキオは俺の肩ら辺をウロウロしてるのですが、それを見ているフトアゴは顎を真っ黒にして狂ったように威嚇しています。

いい加減馴れろや!!∑(°Д°)



次にクランウェルツノガエル。

潜っております。















出てきております。





























石と泉の店長さんのお勧めで、コケを敷いてみました。

コケの名前はえーと・・・忘れたぜ(´∀`*)

クランウェルも気に入ってくれてるようだし(コケに乗ってるし)地面がヤシガラだけだと殺風景だったのがなんかネイチャーっぽくなったしでステキな感じー(´∀`人)

もう一個アクリルケージが余ってるから・・・似たようなテラリウム作りたいぜ。

そしたらいよいよ・・・いよいよマダラを・・・( 。-ω-)-ω-)-ω-)

10 件のコメント:

  1. 素敵な空間で最高の時間を過ごしてますね♪
    ブキオいいね~肩の周りでウロウロなんて羨ましい^^
    うちはウロウロしたら、散歩に行ってしまう子ばかり^^;
    サンエステバンだけは、肩に鎮座してるけどw

    フトアゴはヤキモチを焼いていると思って勘弁してやってwww

    苔いいね~オシャレ度がアップで癒し効果もありそう。
    クランウェルもご機嫌で満足そうね^^

    マダラって?
    いやいや・・・・聞かずにアップされるのを楽しみにしています^^

    返信削除
  2. だんだん可愛く見えてきたんですが・・・

    爪が無ければ欲しいんやけどな~爪がね。。


    所で髪茶色にした?

    返信削除
  3. >Nikoさん

    サンエステバンが鎮座・・・( ̄□ ̄*)
    「鎮座」ていうのが良い響きですねぇ~w

    そうか・・・フトアゴはヤキモチですか・・・
    あいつホモだったのかぁぁぁぁ!!!!
    ∑(°Д°)

    苔、いいッス♪
    一面苔のレイアウトもしてみたいです^^

    マダラはですね・・・奴ですよ・・・w
    もし迎えたらUpします(≧∀≦)

    返信削除
  4. >味噌

    爪は痛いしウンチ臭いし餌は虫だし馴れねーしwwwww

    なんとも説明できない感じですなw

    髪はね・・・反抗期ですw

    返信削除
  5. ブッキー(え、可愛くないですか?^^*)は
    樹上性なんでしょうか、爪痛そうです (苦笑
    でも肩の上で散歩って可愛いですねー♪
    私も自分のレオパ飼ってた頃は、
    肩にのっけてブログ記事書いてたりしてました^^*
    さすがにカメを肩に乗っけるのは危険ですw

    クランウェルの正面顔たまらないですねっ
    クリクリ・・・目がなんか色々とヤバイ (悶
    やっぱりこむぎうぇbさんとこの
    レイアウト綺麗ですなー
    土の斜め加減とか、隅っこに寄せたコケとか、
    原生林の一角を切り取ったかのようです^^*

    マダラというと、アレですね・・・?w
    以前、過去記事を読み漁っていたので、
    なんとなくですが、伝わってきましたよー^^*
    鮮やかな体色の両生なヤツですよね ( ̄∀ ̄+ =ャ

    ところでリンク完了しました!
    紹介文にご不満などあれば、
    遠慮なく仰ってくださいね^^*

    返信削除
  6. >あやかさん

    ブッキー・・・イイ名前頂きましたw
    若干樹上性?のようです^^
    レオパが肩に・・・たまらんですなー
    ( ̄∀ ̄*)
    カメは見てるだけで可愛いですからね^^

    クランウェルのこの眼、暗い部屋を明るくした直後の目なんですが俺もツボなんですw
    ちなみに土の斜め加減は、クランウェルが掘った穴ですwww
    でもコケがあると雰囲気出るなーと勉強になりました^^

    お、あやかさんはマダラにお気づきですな?
    そう、例の変体するアイツですw
    ただアカメフクラガエルも気になってるので、次の新入りはどうなることやら・・・

    リンクの紹介文まで書いてもらってありがとうございます^^
    付け加えるとしたら「飲兵衛」とでも・・・w

    返信削除
  7. クランウェル君いい感じですねえ~^^うちもこむぎうぇbさんのクランウェル君の環境をみてすごく飼いたくなったのですが嫁にダメと言われてしまいました・・・苔はピートモス??あまり知らないけど間違ってたら知ったかですみませんTT

    返信削除
  8. このカエルかわいいな・・・

    返信削除
  9. >ふりーざさん

    奥さんから禁止令ですか!
    ・・・それは逆らえませんなー( ̄∀ ̄;)

    コケは~・・・ハイゴケ?という種類だったかもしれません。
    いや、ふりーざさんの仰るとおりピートモスかも・・・あやふやですいません^^;

    ふりーざさんが奥さんを説得し易いように、クランウェルの「萌えショット」をもっとUPしようかな(´∀`*)

    返信削除
  10. >cinnamonさん

    オ・ス・ス・メ・です!( ̄∀ ̄*)

    俺でも飼育できてることからわかるように、初心者でもイケるようです。

    仲間になってください・・・\(°∀°)/

    返信削除