2009年7月5日日曜日

アカハラ&クランウェル 【経過】

アカハライモリ30cm水槽の俺史上最強底面濾過、経過は順調です。

水に淀み無し、水草はどんどん成長、苔は側面に若干程度。

極めつけは水換え無し。

もち、生体は順調だZE?



























反面、クランウェル環境は・・・

植えてた植物が根腐れした模様。

なので、現在は苔のみです。















水を与え過ぎました。

でもクランウェル自体は元気なので良し。

6 件のコメント:

  1. わ、トップページに変化が・・・^^*
    見るからにお洒落感が漂ってくる感じで素敵ですね!

    水換えなしでこの透明感、すごいですね Σ(゚∇゚
    生体もイキイキしているように見えます^^*

    先日、60cm水槽と上部式フィルターのセットを
    お迎え(笑)したのですが、
    今からレイアウトを考えて楽しんでます ( ̄∀ ̄;A
    水草を幾株か植えて、広々と泳ぎまわれるようにしつつ、
    流木でアクセントを・・・とか (苦笑
    まだ立ち上げてないのですが、立ち上げが楽しみで^^*

    クランウェルさんの方は失敗でしたか><
    両生類だから、結構な湿度を保ちますもんね;
    でも苔のみというのも渋くて
    良い感じじゃないですかっ ( ̄∀ ̄)+
    こういう自然なレイアウト見てると、
    私も飼いたくなってくる (苦笑

    返信削除
  2. オシャレリーダー風味を全面に出していきますYO!!
    ・・・でも最近生体が増え過ぎてきて収集つかなくなりつつありますw

    水換えについて色んなサイトが記事を書いていて、それを参考に「水換え無し」を実施中です^^
    このまま順調にいってくれればいいんですが・・・w

    おっ60cm水槽ですかっ^^
    レイアウトを考えてるときってものっっっっっすご楽しいですよね~
    あやかさんの60cm水槽レイアウト、要チェックですな!!
    ( ̄∀ ̄*)

    植物を育てた事が無いので、水やりの頻度もわからずダメにしてしまいました
    (-_-;
    でも確かに、苔だけでもいいかもと思ってきましたw
    でも今回を教訓に、また植物に挑戦したいと思います^^

    返信削除
  3. 癒し系アクアオシャレ水槽が・・・・
    優雅なアカハラだね^^
    水草とか難しそうで、私には不向きだけど、
    やっぱり1個は欲しい気もする。

    クランウェル、苔だけでも充分オシャレに見えるけど^^
    石や流木を置くとか?
    私なんてウールマットで色気も何も無く飼育していたな^^;

    トップページ変えましたね~
    昨夜見た時と、また変わってるし。
    写真はやめたの?

    返信削除
  4. 最近、水槽系の魅力を再発見しつつあります^^
    「楽してキレイに」を目指して試行錯誤していますが、当然の如く奥が深いですね(-_-;

    まさに仰る通り!
    石置いたらまた違う雰囲気で良い感じかな~と思ってました^^
    ただ、石を置きたい場所に近頃奴が鎮座してるものでなかなか行動に移れませんw
    どかせば良いだけの話なんですが、最近指に食いついてくるものでw
    次回UP時はレイアウトに石が追加されてる可能性大です^^

    トップページ、最近色々試してるんですが、しっくりこなくて・・・これからもコロコロ変わるかもです^^;

    Nikoさんちのカータートゲオヤモリ、かなり萌えます
    ( ̄□ ̄*)

    返信削除
  5. トップペェジ写真のがいい。。。

    返信削除
  6. いえっさぁ!

    りょうかい!

    らじゃぁぁ!( ̄□ ̄;)

    返信削除