2009年7月9日木曜日

オニヒラオミズトカゲ 【念願のミズトカゲは仮住い】

ずーっと気になってたミズトカゲを石と泉から拉致りました∑(´∀`*)人

オニヒラオミズトカゲ ♂×1 ♀×1
(別名:グレイクロコダイルスキンク、オニヒラオクロコダイルリザード)
















現在、空き家のレプタケース90cm内に小型アクリルケージで仮住い中。















オニヒラオミズトカゲの正式な住居は今月中に完成予定ッス。

ケージは現在ハグルマブキオトカゲが入ってるエキゾテラXL(45×60×45)を使います。

半水棲なので水を張るのですが、排泄物や餌のコオロギの破片等でかなり水を汚す為、人生初の外部濾過機を導入。

俺にちゃんと使いこなせるのか・・・もっすご緊張してます(°Д°;)
















ちなみに、ブキオは新規購入した45×30×30のレプタケースプロに移ってもらうぜ?















同時に、ブキオの環境を乾燥系から森林系(?)に変更します。

その為のヤシガラを乾かし中(ベチャベチャは良くないからNe★)
















今週末から来週にかけて残りの機材やパーツが続々届く予定。

来週はちと忙しいから、再来週にはオニヒラとブキオの新居をお披露目したいですなぁ
( ̄∀ ̄*)

4 件のコメント:

  1. オニヒラカッコイイね^^
    お迎えおめでとうございます♪

    なんか・・・すごい大掛かりな事になってますね。
    アダージョプロもいい感じになりそう。
    (プロの画像にあるサインは誰のか気になるな・・・)

    う~ん・・・私もレイアウト考えてみようかな。

    返信削除
  2. いやー今回はかなり気合入れてますYO!
    Σd(ゝ∀・)
    ・・・外部濾過、頑張って使いこなさなきゃ
    (-_-;)

    あ!サイン気付きましたか!
    あれは、俺の最も尊敬する人、高田純次さんのサインです♪
    友達がサイン会に行って「田村さんへ」と書いてもらって、プレゼントしてくれたんです^^
    早く額縁を買わねば!

    レイアウトを考えてる時間て、人生でTOP5に入る幸せな時間な気がしますwww

    返信削除
  3. 新規購入したケースの横の『なにか』がなにかきになる。
    フィギュア?ん?


    ってか先日は残念でした。
    マイキに伝言しときました。
    覚えてるかはわかんないけどね(笑)

    返信削除
  4. ケースの横は・・・
    向かって右:カエル入ってるケース
    向かって左:木ですwww
    余った流木をアクセサリー掛けにしてます^^
    枝が多いから便利ですwww

    そして伝言聞きました!
    次は絶対ご飯行きましょう!

    返信削除