2009年7月22日水曜日

ハグルマブキオトカゲ 【新居】

オニヒラにエキゾテラXL45×45×60を明け渡し、ブキオはアダージョプロに新居を構えました。

ケージサイズは45×30×30。


床材をヤシガラにしたりハイゴケ敷いたりしましたが、穴掘られて既にカオス。















お隣さんのフトアゴの視界に入らないように板で隠してます。















木にしがみつきながら寝る。















やっぱり樹上性なんだなーと実感しますな。

これでしばらく設備投資は打ち止め。

ちょっとした改良やレイアウト変更(レイアウト遊び?)はあるかもだけど、ケージはもう増やさん。

レプタWX90×45×45も一台空き部屋なわけで・・・。

当面はオニヒラと同居させるお魚選びですなー(´し_`)

4 件のコメント:

  1. あれれ!?
    お洒落じゃない!?
    男らしくない!?

    あぁまた僕は間違えた・・・

    返信削除
  2. ブキオの寝顔がたまらなくかわいい~

    セピア色の写真もオシャレでいいね^^

    爬虫類の生体よりも設備投資にお金がかかるって・・・
    複雑だよね^^;

    いい感じにセンス良くレイアウトされて羨ましい♪

    返信削除
  3. スタンドの光なのか、カメラの設定なのか、謎のセピアですwww
    ほんと、生体と設備の価格比率が・・・何とも言いがたいですね^^;
    爬虫類じゃないですが、初めてアカハライモリを買った時の値段に驚きました!190円て・・・

    ブキオの床材はまた変えようと思っています。
    アダージョプロとの相性など、問題が発生してまして^^;

    返信削除