2009年8月31日月曜日

フトアゴヒゲトカゲ 【トカゲ干し】

  
夏はトカゲを干しました。

ウチはベランダが無い為、窓際に無理やり放置。


幅が狭い為、足がこぼれる太い顎。















向かいのお家をピーピングするトカゲ。















我慢できず興奮して立ち上がるトカゲ。















窓際に連れてくまではちょっと暴れるくせに、一度置いたら動かずじーっとしてることが多いデス。

やっぱり本物の太陽は気持ち良いんでしょうな~。



て い う か 

俺、8月にPS3買ったばっかだよ。

なにこのタイミング?


あ、こないだ危うくコバルトツリーモニターに手を出しそうになりました。

ショップで見て&触ったらやっぱ超キレ~とか思って、ウチ90×45×45ケージ空いてんじゃん、ツリー系だけどギリいけるか?無理矢理いけるか?と思いましたが・・・

やっぱそこはツリー、どうせなら温室で快適な空間を与えてあげたいなってコトで断念しました。

特に俺はマメさが無く、半ば放置飼育なので居住空間だけは快適にしとかんとねー。

温室購入も一瞬考えましたが、スペース的にもう無理ほんと無理なので無理でした。

結果断念しましたが、もがいてる時が超楽しいよNe°○(´∀`*)人

2 件のコメント:

  1. フトアゴ、気持ち良さそうに覗き見してますね・・・
    可愛いフトアゴがいるのかもよw
    日光浴の時って立つよね。お腹も温めたいのかな~
    外気と日光は気持ちがいいんだろうね~

    私は、以前に危うくイエローヘッドモニターを飼いそうに。
    だって、べた馴れとかに心動くよね~
    妄想飼育で終わることが出来たけどねw

    私のように将来の現実を無視して苦しまないようにね!
    何事も計画が必要だわ^^;
    命を預かるんだものね。
    うちは草食系と日光浴が必要なのは現状これ以上無理。

    だからって・・・変態系と言われる物に心奪われ、
    妄想飼育の日々www

    プロフ見て『千原靖史』をぐぐった。
    お兄さんのほうなのね。

    返信削除
  2. なるほど、プレートヒーターでお腹暖めるのと同じことなんですね~
    たまには外の空気と太陽をということでwww

    モニター飼育の妄想って避けては通れないのかもしれないですね^^;
    もし馴れたらとか考えると・・・w

    俺は特に面倒くさがり屋、というかテキトーな性格なので、かなりの確証(飼育可能)が無いと手が出ないですねw
    ウチは小さいコオロギを与える種類はもう増やせないです!
    未だにピンセットで上手くつかめないんですよ。
    カルシウム添加でかなり手間取りますwww

    変態系なんていうカテゴリーがあったとは・・・www
    要チェックですな!!

    千原せいじのエピソード聞くと、ホントカッコいいんですよね~
    ジュニアも好きですが、最近はせいじですwww

    返信削除