2009年9月18日金曜日

アカハライモリ 【経過というか惨状】

30×30×30のアカハライモリ水槽が荒野になりました。















でもイモリは元気。















丈夫ですな。















同居人の掃除屋コリドラス。
















水草の7割りくらい?が枯れてしまったので、思い切って全部排除しました。

今まで水草が長持ちした事が無い・・・。

初心者向けの水草だったのに、俺どんだけ下手だよ(°д°)

でもこの「荒野」っぷり、個人的に嫌いじゃないッス(笑

何かこうベアタンクに通ずるシンプルさで・・・イモリも観察し易いし。


つ う か

俺の心のお店、九州屋(「月まる海」阿佐ヶ谷店)が無くなってしまった・・・・。

チョーショック。・゚・(*ノД`*)・゚・。

仕事飲み、プライベート飲み、そして一人飲みで重宝してたのにー。

静か過ぎず騒がし過ぎず、魚が美味しく値段もなかなか良かっただけに残念ですな。

また阿佐ヶ谷を探索して、気分良く一人飲みできる店を見つけないと仕事乗り切れん。

はぁぁぁぁぁ九州屋復活しねぇかなぁぁぁぁぁぁ

2 件のコメント:

  1. 水草、残念だったね^^;
    コツをつかむと簡単に増えるそうなんだけど、
    難しいのかな・・・

    イモリの正面顔かわいい♪
    イモリって魅力的。
    水物でなかったら飼いたいです。
    (水の中にいるからイモリなんだよねwww)

    お気に入りのお店が無くなったらショックだよね~
    お魚が美味しいなんて貴重だし。
    一人のみってオシャレ^^

    お仕事大変だろうけど、生きものに癒されながら
    頑張ってください。

    返信削除
  2. なかなかコツが掴めないですwwww
    もしかしたら、枯れた葉をもっとマメにカットしないといけなかったのかも~
    でも近々またチャレンジ!!w

    アカハライモリは良いデス( ̄∀ ̄)
    安い、カワイイ、そしてなにより丈夫!!!!
    なんとか繁殖して欲しいトコですが・・・w

    オキニの店が無くなって凹んでます。
    もう会社で飲んだろかと思いますw

    でも最近、美味しいインドカレー屋を見つけたので若干ご機嫌なのですwww

    返信削除