2009年9月22日火曜日

フトアゴヒゲトカゲ 【剥けるであろうトカゲ】

また太い顎の髭トカゲが一皮剥けそうです。


顔の先端とか白くなってきとる。
















やっぱりあれですな。
















悲しいかな、自分とこのトカゲは良く見える(笑)















色、形、これぞフトアゴ!!

ウチのフトアゴが世界基準です。


ちなみに世界基準フトアゴの最近の食生活。

小松菜&青梗菜が5割。桑の葉ソーセージ3割。コオロギやジャイミル等その他2割。

贅沢は敵ですをモットーに粗食な日々を送っています。

絶えず小腹空いてる状態にさせて野菜をねじ込む。


あ、そういえば夏に一度だけ贅沢(?)させましたYO。

セミ×1、トンボ×5。

与えたとき俺が泥酔+半分寝に入っていたので食べてる姿は見ていないんですが、薄れゆく意識の中で「バリッ」や「パリッ」なるSEが聞こえました。

翌朝、ケージ内にはトンボの羽が一枚。


「キモッ」て思った2009夏♪(ノω`*)

6 件のコメント:

  1. 確かに!自分のところの子が一番って思うよね。
    こむぎうぇbさんのフトアゴが世界基準なんですね^^

    我が家のフトアゴ達は性格が全然違うよ。
    どれが基準に近いのかな・・・
    野菜をもりもり食べるのは1匹だけ^^;

    セミ・・・トンボ・・・
    ステキな夏の思い出だねw
    私は、デュビアの成虫を食べる姿を見て背筋が・・・・
    以来、成虫はあげていません。

    しかし・・・酔っていながら、セミとトンボを捕獲したの?

    返信削除
  2. せみにとんぼ!
    もしかしてもしかして!!
    すごい気になってたよ うちのお子らw

    返信削除
  3. お久しぶりです(ノд`;
    先日はコメントをありがとうございました。
    なんとか復活いたしました!

    セミにトンボ!
    フトアゴちゃんも夏を満喫ですね^^
    うちでは毎年セミにカナブン、
    バッタなどの野良餌を与えているのですが、
    今年はバッタとコオロギしか獲れず・・・orz

    返信削除
  4. >Nikoさん

    大口叩いちゃいましたwww

    やっぱり個体差で食も違うんですね。
    ウチは一匹だから、やむを得ず奴が基準ですww

    デビュアの成虫!!
    ・・・ウチも先日、一匹成虫になりました。
    まだ白かったからマシだったけど、多分帰宅する頃には真っ黒だろうな・・・。
    まさにG!!!!
    でも繁殖させてみたいから我慢します・・・。

    セミとトンボは泥酔する前に採りました^^
    正確には、採って貰いましたwwww

    未だに「飛ぶ系」は苦手で・・・w

    返信削除
  5. >モカナ

    もしかしてというかまさにそれ!!w
    アレ以外有り得んYO
    お子達にはしっかりと食物連鎖しましたとお伝え下さい。

    あと・・・あの日のでーぶいでー!!
    もうちょいお待ち下さい・・・(-ω-;)

    返信削除
  6. >あやかさん

    お!電脳世界に帰って来ましたな!
    O.Yは首を長くして待ってましたYO☆

    あやかさんとこは野良餌豊富ですな!
    カナブンもバッタも栄養豊富そう♪
    俺も見習って採集しなきゃ・・・
    でもね、未だに基本、虫がコワイO.Yですwww

    返信削除