2009年9月26日土曜日

ハグルマブキオトカゲ 【物申す俺】

ウチの爬虫類の中で、一番人気のブキオ。


名前をつけるとしたらジジイ。















ご覧の通り、老け顔だから。















ジジイの艶かしい背中の曲線美。
















「小さい・触れる・大人しい」の三拍子はデカイですな。

飼育面でも、小食(たぶん)・糞が小さくて固い(掃除し易い)・丈夫(だと願う)と良い事ずくめ!

ちなみにブキオの好きな餌は

ハニーワーム>ジャイミル>コオロギ>シルクワーム>ミルワーム

の順です。

以前はヤシガラにコケひいて森林(?)ぽくしていましたが、ケージ前面の換気穴からこぼれる量がハンパじゃなく、現在はデザートブレンドを薄くひいています。

掃除しやすいってのがかなり大きいです。


て ゆ う か さ

物を申させて頂きたいの。

俺アダージョ好きよ?

WXもPROも好きだから、わざわざ長い納期待って購入したりしてさ。

シンプルなデザインだから部屋に置いても違和感無いし、他のメーカーの追随を許さんデキだなと個人的に思うわけなの。

だから敢えて言うけどさ。

機能性、低過ぎるだろ。

PROを購入してその想いは更に増したわ。

コード通す穴無いし手前の余計な換気穴で床材こぼれるし。
(デザートブレンドでも多少こぼれる)

木製のWXはまだ加工できたけど、PROのガラスを素人にどうしろって言うのさ!

今のデザイン残したまま、他のメーカーの機能性を見習いなさいよパクりなさいよ。

言っとくけど不器用な俺は自作ケージとか作れねぇぞですので、お願いしますアダージョさんでデザイン良し機能性良しのケージ作ってください。

2 件のコメント:

  1. ブキオ素敵な面構えね♪
    飼いやすくて、尻尾に棘があるって最高だわ^^

    アダージョは・・・・^^;
    PROはコードの穴が無いの?
    テラリウム用なの?

    って言うのか、通気の穴って、爪とか引っかかりそうで怖い。
    新商品のレプロで知り合いのところでは、
    カエルのベビーの脚が引っかかって、
    翌朝には亡くなっていたって惨事もあったよ。

    通気口から床材が散らかるのも不評なようです。
    安くて大きいサイズだったので、
    サバンナ用にと思ったんだけどね・・・
    (サバモニは息子の部屋だから、
      アダージョでなくてもいいなんて言っていないけどww)


    アダージョの関レプもどきを使ってるけど、
    上の蓋は固定なの^^;
    ステイは、大きさに関係なく2個しかついていないしw

    取っ手のシールは定期的にはがれるので、
    ホームセンターや100均で予備を常備してます。
    アダージョらしいわwww

    返信削除
  2. ・・・やはり、自分とこのを褒めてもらっちゃうとニンマリしちゃいます( ̄∀ ̄*)>

    ありがとうございます♪

    テラリウム用?なのか、いや普通の?だと思うんですが、穴ないです(T_T)
    通気穴、確かに爪引っ掛かりそう!
    小さい生体だと命取りですね。

    息子さんの部屋だからアダージョじゃなくて良い・・・
    そう聞こえたような聞こえないようなwww

    取っ手シールとれちゃうんですか!
    ぬう・・・やはり問題山積みですな・・・

    俺がワガママ過ぎるんですけどねwwww

    返信削除