2010年1月14日木曜日

オニヒラ&モトイさん 【まとめて90cmに収容】

「オニヒラ×5」と「モトイさん×1」を90cmケージに移しました。


初の水張りアダージョ。
















まだ陸地が少ないかな・・・。
















オニヒラって顔がカラスっぽい(´゚ω゚):;*.:;ブッ
















生意気にもメタハラを避けるオニヒラ。
















やっぱり半水生のこーいう姿ははイイ(´∀`人)
















オニヒラの群れの中にひっそりとモトイさん。
















この90cmアダージョにはシナワニを入れる予定だったけど、思ったより小さかった(子供だった)のでオニヒラ達とモトイさんに提供しました。

水はフルーバルで回して、ヒーターで水温26℃をキープ。

ケージ上からはメタハラ照射しつつ、100W保温球でほっこり暖めてます。

電気代とか考えると保温球より暖突が良かったんだけど、アダージョの上蓋の構造上断念しました。

メタハラについても、元々は乾燥系トカゲorカメを飼う為に用意したものでオニヒラ達には強過ぎる(眩し過ぎる)のかも。

オニヒラもモトイさんもメタハラの照射が強い箇所を避けてる気がする。

照射面積を減らすとか別の物に変えるとか、何か考えないといかん。


とはいえオニヒラ達とモトイさん、それぞれ居住面積の狭さという問題があったので、それをクリアできたのはヨシとします。

あとはモトイさんがオニヒラ達と上手く共存してくれればいいんだけど
('・c_・` ;)

0 件のコメント:

コメントを投稿