2010年1月15日金曜日

シナワニトカゲ 【成就】

年末に即買いして年始に連れて帰って来たシナワニトカゲ。


思ったより子供でした。















世間的には恐い顔の部類に入りますな。















この辺を見ると「ワニトカゲ」という名前も頷ける。

















とにかくずーっと欲しかったの、シナワニトカゲ(つω`*)テヘ

フトアゴがウチに来てからというもの本格的に爬虫類に興味を持ち出し、他にどんなんがいるのよと書籍やサイトで調べていく内にコイツを知り・・・その容姿と半水棲という生態に心打ち抜かれました。

紆余曲折を経てついにシナワニ・・・・Get!!(σ`・∀・)σ

まだ幼い&飼育難易度高しという事なので、しばらくは注意深く世話していこうと思います。

た・だ・し・確かに値段高いし珍種と言われてるしサイテスⅡらしく貴重らしいが、甘やかすのも今のうちだけだぜワニ野郎(違うのドフラミンゴがクロコダイルに言ってたから真似しただけなの)。

ウチの環境に慣れて落ち着いてきたら特別扱いはしないぜみんな平等だぜむしろ一番下っ端だぜでも慣れて落ち着くまではドキドキだお
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


ち な み に

俺ん家にシナワニが来るのを予知したかの如く、次号のビバリウムガイドはシナワニ記事があるらしいじゃないの☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

早く読みたいなー早く29日にならないかなー


【私信】
o3xさん、読者登録ありがとうございます(笑
去年はお会いできませんでしたが、今年はまた飲みご一緒させてください。

6 件のコメント:

  1. うはーさすがシナワニ!!
    ちっさいながらも、厳つい顔してますね(`・ω・´)
    だがしかし、そこが良い・・・っ!!
    個人的に、尻尾がワニそのものだなって感じます☆
    飼育難易度や突然死についてはよく耳にするんですけど、
    「噛みついたら離さない、痛い」って話もよく耳にします。
    わたし、こっちのがすっごい気になってるので(ぉぃ)、
    良かったら感想を・・・ (×
    冗談は置いといて、積極的に噛みつこうと
    してくるとかってないですか?(・д・*

    ところで、プロフィール写真変わったんですねー!!´ω`*

    返信削除
  2. シナワニ・・・・
    盗みに行っても良いですかw

    可愛い過ぎるではないですか!
    噛まれたいです♪

    息子がデュラララのHP見て、
    こむぎうぇbさんの名前が出てるって感動してました^^

    オニヒラさん達の環境カッコイイです^^

    って・・・お部屋の中は、何か凄い何かをかもし出していませんか?
    別世界のような・・・
    もう、一般人では無いって事ですねwww

    返信削除
  3. >あやかさん

    厳ついですよね~w
    完全に悪者顔です^^
    身体はかなりワニっぽいですね!

    こないだね、噛まれそうになってね、一瞬「噛まれてみるか」と思ったんだけど、反射的に逃げてしまった俺w
    ガバッ!っと来たもんだからビビリました俺。
    でも次回は噛まれますよ!
    その時はご報告しましょうw
    ちなみに積極的に噛もうとはしません・・・今のトコはw

    髪伸びたので今回は似顔絵で攻めてみましたw
    昔から髪を伸ばすと誹謗中傷の的になる俺です^^;

    返信削除
  4. >Nikoさん

    盗みに来てください♪
    粗茶でおもてなししますw

    ピンセットから食べてくれたりするので、しかもまだあどけない子供なので・・・正直、カワイイですw
    Nikoさんもシナワニの「噛み」に興味があるんですな・・・
    これは近いうちに噛まれて、報告せねばw

    デュラララもひっそりと参加させてもらってます^^
    息子さんにぜひ、感想聞いてみたいですw

    オニヒラ達の為に90cmに水を張ってしまったので・・・
    もう家の中が止め処無い事になってますwww

    もうコオロギの鳴き声も、外部濾過機の音も気にせず寝れる様になりました・・・
    これって飼育者レベルUPと言えるでしょうかw

    返信削除
  5. 「シナワニ」って響きで「いなにわうどん」を思い出し深夜に冷蔵庫をあさるもトキメク物が無くへこみながら
    しかたなくコメント書いてます

    もぅ飼い過ぎでは?!
    うん!飼いすぎだ!
    1匹へらした方がいいでないですか?!?
    アノ子をウチへ引越しさせた方がお互いうまくいくってマジデ

    返信削除
  6. >味噌氏

    稲庭うどん美味そ~細打ちってのが惹かれる俺。
    ウチの冷蔵庫は爬虫類用の野菜しか無いからもっと残念でつよ♪

    うn飼い過ぎなんだよ過多だよ過多もう目一杯w
    奴を所望ですか!
    ・・・里子に出すかwww

    返信削除