2010年2月10日水曜日

シナワニトカゲ 【俺史上最強のアクアテラリウム】

ですシナワニの。

まずはオシャレリーダー的に全景を撮ってみる。
















佇むシナワニ①。
















佇むシナワニ②。
















ソファーから見える横アングル。こっちの方が好き。
















水辺が好きな俺です。
















角っちょ水辺。
















ホースで水の流れ作ってます(三箇所)。
















俺史上最強のアクアテラリウムのポインツ。

①給水&排水パイプとヒーターを隠す。

②シナワニが入り込む隙間が無いように陸地を作る。

③なるべく止水域を作らないように水を循環させる。


ウールマットで隙間埋めてウィローモス被せて、ホースで水の循環をキープING。

溶岩石を多用したからウィローモスはもちろん、苔や植物増やしても水が行き届くはず。


ちなみにウィローモスはCG部署のUさんから頂いたもの。

身近に同じ様な趣味を持つ人が居なかったから、こういう交流がもっすごく嬉しい俺です。
(Uさんは熱帯魚、俺は爬虫類という違いはありますがw)

Uさんありがとうございます!

2 件のコメント:

  1. 本格的な飼育環境~~!!

    熱帯魚でなく爬虫類用に水の流れを作る辺り、
    細かい配慮が行き届いていて感服いたします^^*
    確かに水場を必要とする飼育だと、
    器材やコードで見た目も悪くなりますし、
    生体が噛み付く恐れもありますよね・・・´`;
    ともかく、シナワニは贅沢者ですな(・∀・´

    身近で同じような趣味をもつ人がいると、
    情報交換も出来るし楽しいですよね^^*
    わたしも家族ぐるみで行き着けの喫茶店のマスターが
    熱帯魚飼育をしてらっしゃるので、
    色々と教えてもらったり頂いたりしてます(苦笑

    返信削除
  2. そうなんです!
    俺は細かい配慮ができる男なんです!

    ・・・ト、ムネハリタイトコデスガ

    放任主義+面倒臭がり屋なので、それを可能にする飼育環境を作ることに必死な俺です
    ( ̄∀ ̄;)

    コードに噛み付く恐れ・・・頭から抜けてました(汗
    結果的にそれも防げて良かったです(笑

    喫茶店のマスターが熱帯魚飼育・・・
    もうオシャレ街道まっしぐらなマスターですね!
    もちろんオールバックに口髭ですよね?(・∀・)

    返信削除