2010年4月7日水曜日

アカハラ&オニヒラ 【産むの産んだの産まないの?】

な、奴らですアカハラ&オニヒラ。


水草水槽と化しているアカハラの30cmアクリルキューブ。
















後ろ足で水草を挟もうとしてたので産卵かオイ?
















やっぱりオニヒラはカッコいい件につきまして(´∀`*)
















顔が端整?シャープ?なんか美しい。
















こないだどれかがどれかの首元に噛み付いてたので交尾かなーと淡い期待。
















現在、アカハライモリ水槽は水草養殖水槽も兼ねているので、完全にジャングルです。

でもアカハラ達は何だか活き活きしてるし、水草わんさかだからコケも生えなくなったしmjdイイ感じ。

ただ、産卵されても卵を確認できない程の水草の量なのでうーーんどうしよ。


オニヒラも若干、繁殖の可能性が・・・うっすらと・・・ほんのりと・・・(笑

ぽこりと生まれてるのを期待しながら日々眺めてます^^


そういえば以前、F*a!!のあやかさんがアクセス解析の記事を書いていてすごく面白かったので、俺も自分のAnalyticsを珍しくちゃんと見てみると、これまた面白い結果が出ました。

4月6日現在、こむぎうぇbへのアクセスの41.81%が「ハグルマブキオトカゲ」・・・

ブキオ大人気( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

ブキオに興味ある人が沢山いるのか、人数は少ないけど頻繁にアクセスしてくれているのか。

詳しいことはAnalyticsをちゃんと使いこなせていない&理解していない俺にはわかんないけど、ブキオ記事増やそうかな(笑

でもブキオ、俺にくっついて寝るだけだから新鮮味がないのよね。

だからこそ愛い奴なんだけどねコノヤローめっ(´∀`*)


あ、今月から会社変わりました。

でもやることは変りません。

今後とも宜しくお願い致します(笑

8 件のコメント:

  1. はじめまして。

    ハグルマブキオトカゲの飼育者です^^

    本日こちらのブログを拝見し、ドキっとして^^
    初かきこさせていただきましたm(_ _)m

    飼いはじめて間が無いので
    こちらのブログ随分参考にさせていただいております。

    こちらのブキオくん、
    とっても、なついているようで羨ましい限りです(*^_^*)

    うちのは、まだまだ慣れていなくて
    現在ただ見てるだけ〜といった感じです。

    そうそうmixiに、足跡付けたことがあります^^

    本日mixiのフォトにうちのブキオ、
    アップしましたのでまたお時間お有りの時にでも。。。
    (閲覧キーは「haguruma」です)

    今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

    返信削除
  2. アカハラベビーが誕生するといいですね。
    って・・ベビーのえさは何?

    オニヒラも春を感じているんだね~
    5匹を見分けましょうwオニヒラは難しそうですね^^;

    うちはトゲオアガマチビッコ5匹同居してますが、
    ん?あんた誰だったっけ?ってことが日常です。
    だって、色がのってるわけでもない地味な奴らだからねw

    ブキオって女の子の名前の子の事ですか?
    冗談ですが、くっついて寝るなんて可愛いですね~

    新しい会社での自己紹介に『爬虫類飼育』って胸を張って言えたかな?

    お仕事忙しいだろうケド、美味しいお酒&食事を摂取して下さいね。

    返信削除
  3. ジャングル化したアカハラ水槽の全体図が気になります(*´∀`*)
    以前までは、ベアタンクで水草いらん!!とか、
    カエルはウールマットに水でいいや!!ってタイプの人間だったのですが、
    こちらのブログでものっそ触発されておりますわたし(笑

    水草だらけの水槽レイアウトしたいー
    ジャングルの一角を切り取ったみたいなカエルケージにしたいー
    シナワニも、こむぎさんみたくシステム万全&見た目カッチョイイもので飼いたいー
    いっそのこと、こむぎさんに出張サービスお願いしたいくらいです(笑

    わわ、まさかの自分の名前の登場に驚きです!!^^*
    ・・・えーと、ありがとうございます(* ̄m ̄)
    ブッキー侮れませんね・・・!!
    広い世代からじわじわと人気を得ているのかも・・・!!w
    何か面白い系のワードとかありましたか?ww

    返信削除
  4. >shoshichiroさん

    初めまして^^

    ハグルマブキオトカゲの飼育者さんとお話しするのが初めてなので嬉しいです(・∀・)

    ウチのブキオはなついてると言いますか、飼い主を登り木としか認識していないんだと思いますw

    mixiの写真拝見しました^^
    ウチのブキオより明らかに逞しいというか・・・野生の格好良さを感じましたwww

    ウチもブキオが来てからまだ1年くらいなので、未だ悩みながら飼育してます^^;

    こちらこそ、よろしくお願いします^^

    返信削除
  5. >Nikoさん

    ベビーの餌は・・・なんでしょう?www
    ミジンコ?砕いた人口飼料?
    もしベビーができちゃったら必死で探しますwww

    Nikoさんでも見分けがつかない事があるんですか
    (°□°;)
    じゃあ俺は一生見分けられませんwww
    特にオニヒラ、みんな真っ黒だから・・・www

    そう、未だブキオが♂なのか♀なのか分かりません。
    ♀ならブキ子orブキ美に改名しないと。

    胸張りますよ!
    「自宅で爬虫類と喋り、夜な夜な餌虫を弄っている31歳ダフ・ガイです」
    と、小さな声で囁きます(´∀`*)

    そしてビールが美味しい季節が近付いているので、暴飲暴食どんとこいで頑張ります♪

    返信削除
  6. >あやかさん

    イモリ水槽、もっさもさのふぁっさふぁさですよ?w
    いずれ見て頂こうかな・・・( ̄∀ ̄;)
    でも俺もベアタンク、すごく好きです^^
    あの冷たい感じ&シンプルビューティー、たまに欲しくなります♪
    ウチがあやかさんを触発とな!?
    ではあやかさんもぜひネイチャー化してネイチャリングしてもうネイチャリング de GO!!(°□°;)

    ちなみに例のシナワニのネイチャーケージ、色々改良?変更?してネイチャー度下がりましたwww
    シナワニの事を考えるうちに、シンプル=メンテし易い=良い環境、に回帰しちゃって( ̄∀ ̄;)

    出張サービスの際は助手としてブキオも連れて行きますので、報酬としてハニーワームを頂ければ幸いですwww

    面白系のキーワード・・・実は無かったんです
    _| ̄|○ガックリ・・
    笑いの神はいつも俺を素通りします・・・

    返信削除
  7. すごい・・・
    すごいみんな爬虫類に夢中これでもかとばかりに爬虫類話




    (( ̄δ・ ̄)ホジホジ 「麦自身、雌を妊娠させんなよ」

    返信削除
  8. >がる

    こないだ似たようなドッキリを仕掛けられたぜ?
    がるの相棒ほぼ双子にな!!!!

    爬虫類の話をもちろん主軸としているのですがあなたの卑猥なコメントが一風の爽やかな風を吹き込んでくれている。

    そして俺は雄としての機能を年々低下させているので俺ファンは安心してください♪

    返信削除