2010年4月25日日曜日

水草水槽 【収拾がね】

つかないの、もうもっさもさで。


まさに過密、乗車率120%埼京線です。
















アマゾンフロックピットの勢いが止まらない。ロマンティックも止まらない。
















負けじと、いや負けながらもオーストラリアクローバーが奮闘。
















ウィローモスすら劣勢、いやほぼ完敗。
















隙間に小赤が一匹。















オーストラリアクローバーで緑の絨毯を敷く予定だったけど、アマゾンフロックピットの増え方が半端無い。

ただ他の水槽やケージにフロックピットを移すと、光量が足りず恐らく枯れる。

イモリ水槽もフロックピットに制圧されそうです。

恐るべし、フロックピット(笑

6 件のコメント:

  1. なんと幻想的な水槽(・∀・)!!
    水草もっさもっさですね^^*
    とりあえずフロックピットがよく増えているとww
    わたしもいつか水草水槽を・・・もにょもにょ。

    って、小赤の角度が微妙に怖いですww
    すごい恨めしそうに見下されてるように見えるのは気のせいでしょうか(;゜∀゜)

    返信削除
  2. うちも1個のケージが似た状態に。
    姫モンステラ収集がつかないほどボーボーに生えて・・・
    通気性を良くしたら苔は惨敗に終わった。

    こっちの思うように上手く育ってくれないものですね。
    でも、それが楽しみなのかもw

    返信削除
  3. >あやかさん

    フロックピット、エライ事になってます(笑
    健康なフロックピットは葉の裏面が発泡スチロールみたくなるらしいのですが・・・
    ウチのフロックピット、触ったらキュッキュいいそうなくらい、発砲ですwww

    俺も始めたばかりですが、あやかさんも水草水槽、ぜひっ^^
    緑だけっていうのも良いですね♪

    そして恨めし小赤はクランウェルの胃袋の中へ・・・
    この未来を予知した、あの目つきだったのかもしれません(°□°;)

    返信削除
  4. >Nikoさん

    ヒメモンステラ、観葉植物じゃないですか!!(あたりまえですが笑)
    観葉植物で失敗ばかりの俺からしたら・・・ボーボー、羨ましすぎますwww

    通気性を良くし過ぎると苔には厳しいんですな(°□°;)
    いつか俺もコケリウムを・・・と野望はありますが、そうすると「苔に良い環境」に合う生体をセレクトすることになるんですね。
    その時こそ、夢のヤドクを・・・(笑

    確かに出来の悪い子ほど可愛いといいますが、一番出来の悪いのは俺だったりします♪(´∀`)

    返信削除
  5. 水草水槽、懐かしいです(*^_^*)

    元々生き物飼育は熱帯魚から始まりました。
    (ナマズや古代魚を主に飼っていました)

    その頃、エーハイムやフルーバルのポンプやフィルターには
    随分とお世話になったものですm(_ _)m

    で、一時水草水槽にも凝ったことがありました。

    最初は楽しかったのですが、
    やはりメンテナンスがたいへんだったので途中で断念しました^^

    当時、何ごとに対しても粘れない自分がいました^^;

    ですので、汚むぎさんのブログを見るのが楽しみです(*^_^*)

    返信削除
  6. >shoshichiro さん

    古代魚・・・KO・DA・I・GYO!!!!(°□°)
    なんかハイレベルな匂いがふぁんっとしてきますwww
    やはりshoshichiroさん、かなりのベテランさんですな!!
    ( ̄□ ̄*)

    水草水槽、始めて挑戦しましたが楽しいですね^^
    緑満載で目の疲れも取れそうな気がしますwww
    ウチのは小さい水槽なのでほぼ放置で様子を見てしまっています(笑

    自分も粘りとは無縁の人間なので(笑、長く薄く続けられるように頑張りたいです^^;

    shoshichiroさんも観てくれてる事だし、ここは頑張って緑の絨毯を敷かねば!!!!(°□°;)

    返信削除