2012年4月9日月曜日

オニ&モト&シナ 【床材入れ替えと祝バスキング】

オニヒラ&モトイさんケージの床材を新しくしました。


見た目ほぼ変わらないけど(´◉◞౪◟◉)


















オニヒラオミズトカゲ(´◉◞౪◟◉)


















モトイカブトトカゲ(´◉◞౪◟◉)


















シナワニトカゲの祝バスキング(´◉◞౪◟◉)



















シナワニトカゲの祝バスキング(´◉◞౪◟◉)


















シナワニトカゲの祝バスキング(´◉◞౪◟◉)



















●オニヒラオミズトカゲ&モトイカブトトカゲのケージの床材交換

ゼオライトの上にブレンド土、その上にコケ乗せて緑化計画を進めてきましたが、厚さ1cmのヤシガラに変更つまりシンプル計画です僕にSPECは無いです。
やっぱり葉っぱは難しいですね。
水入れに浸けてあるガジュマルだけが唯一頑張ってくれていますガジュマル丈夫で素敵。
前扉に挟んであるのはイエコ脱走防止の為のPLANTSTONのポストカード(こんな事に使ってごめんなさい)。
もう少し流木を増やしてあげたいけどちょうど良いサイズが無いので、もうしばらく我慢してね。


●シナワニトカゲの祝バスキング

毎日しろ。

4 件のコメント:

  1. 「ぜんぶ」拝見しました。

    みんなお元気で何よりですね!

    シナワニくん、
    バスキングしてくれて良かったですね。

    新レイアウト、素晴らしいです!

    >コバルトツリーモニター

    温室での熱帯雨林の再現、
    考えただけでもわくわくしますね!

    わたしも遅ればせながらブログ作りました^^

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!^^

      生体がレイアウトの意図を汲んでくれた時、僕のエクスタシーはMAXになりますwww
      これだからやめられません^^*
      ここしばらくはみんな元気でホっとしています・・・^^;

      shoshichiroさんBlog、早速お邪魔してきました^^
      これからも爪痕を残させて頂きます!w

      削除
  2. こむぎさん

    ブログのほう早速お越し頂き有り難うございました。

    また早速リンクしていただき嬉しいです。

    本日こちらのほうからもリンクさせていただきました。

    >生体がレイアウトの意図を汲んでくれた時、
    >僕のエクスタシーはMAXになりますwww

    同感です!!!

    おっしゃっるようにほんとこれだからやめられませんね♪

    返信削除
    返信
    1. こちらこそリンクありがとうございます!

      ウチの子達もshoshichiroさん宅の12年戦士(!)のふとっちのように、末永く飼育できたらと思います!

      これからも宜しくお願いいたします^^

      削除